2008年08月30日

「開運方位」できました。

おはようございます。
先日より各地で猛烈な雨で、被害にあわれた方へ
お見舞い申し上げます。

きょうも、豪雨になる地域も多くなりそうです。
くれぐれもご用心くださいね。

一応、「開運方位」をだしてありますが、基本としまして
やはり豪雨・雨の警戒などに関係ない地域の方に
使っていただきたいと考えています。。。

何はおいても「大自然の力」には逆らわないのが賢明ですね。
また、常識という中での行動も大切です。

 話は変わりますが、「もうすぐ、台風がくる・・・」と仮定しましょう。
今の時代、台風の現在の位置は大体確定できるようになりました。

大雑把にみても、あと何日で遭遇するか、わかるようになりましたね。
そんなとき「賢明なあなた」はどうしますか?

まさか「台風」に向かってお出かけしようとしないでしょう。
いくら大事な用事があっても、「台風」が通り過ぎてからにするはずです。

ええ、それが常識ですね。

自分の安全は自分で守らなければ誰も守ってくれません。

「台風」から話は飛びますが、「人生」に置き換えてみましょう。
「台風」がくるとわかっている時は、「台風」が通り過ぎるまで「家」に
いますね。台風の真っ只中へ飛び出す人はいないですね。

飛び出せば、「瓦や何か風で飛んできた物」にぶつかって怪我をするだろうと
予測できますね。

おまけに、何時間か経てば「晴れ」になるのもおわかりですね。
「うそのような晴天」に。

「人生」にもその「台風」ににた時期があります。
そんな時は、じっと我慢して「わざを磨く時」であったり「体力を養う時」であったり
します。無理に始めるよりは、時を待ってでていくほうが「スムーズ」にいく場合が
あります。

とりとめのないお話になりました。またこの続きは後日に。

「開運方位」をアップしました。

天候には十分おきをつけて、「山・川・海」にちかづかないように。。。

お時間のある方は、水筒などをご持参でおでかけください。。。
では、輝かしい未来へ出発!!

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/  
月刊・おるげる開運方位(9月号) http://www.orugel.com/gekkann.html  
posted by おるげる at 08:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

「開運方位」ひとつ追加・・・

おはようございます。

きのう、メールマガジンでもお知らせしました本日の「開運方位」は
けっこう朝の早い時間で、無理だった方も多いかもしれませんね。

ということで、お昼からのおるげる開運方位を
ひとつ追加しました。

お時間のある方は、水筒などをご持参でおでかけください。。。
では、輝かしい未来へ出発!!

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/  
月刊・おるげる開運方位(9月号) http://www.orugel.com/gekkann.html 


★1000円の値引きでご購入できますよ。

http://www.find-a.jp/ で月刊・おるげる開運方位土日祝日版の
アフェリエイトしていただければ、ひとつ売れれば
1000円の報酬をお払いすることになってます。
よろしくお願いしますね。

あなたもいっしょに輝かしい未来へ出発!!してみませんか?

まずは、お知らせまで。。。♪
posted by おるげる at 11:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

今日のお昼に「開運方位」

おはようございます。

きょうもとっても暑い日となりそうです。

暦では「立秋」といっても、なかなか残暑がきびしいですね。

と、気で負けてはだめですよ。

そんな時のつよいーいみかた「おるげる開運方位」で

お出かけになってはいかがでしょうか?

たまたま、本日は11時から13時の間に「開運方位」がありますので

これを使って、お食事なり、近くの大きなスーパーの入っている

ショッピングセンターというかビルへ「涼みながら」お散歩というのも

いいのではないでしょうか?

では、輝かしい未来へ出発!!

おるげる開運方位  http://www.orugel.com/ 

月刊・おるげる開運方位土日祝日版 http://www.orugel.com/gekkann.html
posted by おるげる at 10:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

おはようございます。

おはようございます。

っわー、メールマガジンおそくなりました。。。ごめんなさい。。。

きのうは暦の上では「秋」になったということで「立秋」でしたね。
こころなしか、日差しがやさしく感じられます。

そして、中国でオリンピックが始まりました。
昨晩はいそがしく、テレビで開会式はみれませんでしたが、先ほど
ニュースでハイライトをちらっと見ました。
とても見ごたえのあるものなんですね。
「ワン・ワールド」「ワン・ドリーム」がテーマのようですね。

はやく、ほんとうに実現することを祈りながら
おるげる開運方位をアップしました。

残念ながら、本日の「開運方位」はありません。
テレビでオリンピックをご覧になるのも、いいのでは?

ということで、夏休みですし「月曜日」の「開運方位」も載せてみました。

まあ、急がずに「おるげる開運方位」であなたの「運気」をあげていきましょう。。


おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 
月刊・おるげる開運方位 http://www.orugel.com/gekkann.html 
posted by おるげる at 10:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

「開運方位」アップしました。

こんばんは。
みなさん、あつーい毎日ですが、お元気ですか?

近くの大通りで、元気よく咲いている「ひまわり」をみると、
あなたって「すごーい」って思ってしまいます。

そして、みんなに元気をまきちらして、ほんとうにすごーいですね。
思わず 「ありがと!!」って言いたくなります。

いつか、おるげるもそうなりたいなあ・・・と考えています。

とうとう、今年も 残りのほうが少なくなっているんですね。
毎日、暑いので「お正月」なんて、とおーい「先」と
思っていましたが、ふ〜〜〜。

しっかり栄養をとって、睡眠もとって、元気を出してね。

只今、おるげる開運方位ができましたので、お知らせします。

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 
月刊・おるげる開運方位 http://www.orugel.com/gekkann.html 
posted by おるげる at 19:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

「開運方位」アップしました。

こんばんは。

この暑い夏、冷たいものを多くとりすぎて、体調を崩さないよう
気をつけましょう。。。って、ついつい飲んでしまいますが。

そうそう水分だけは、こまめにとらないと熱中症に。

今ひとつ浮かびました。涼しく過ごす方法。
お掃除する時にもよさそう。

スーパーなどでお買い物した時に、食品についてくる「保冷剤」
あの小さな「保冷剤」をふたつ、みっつをスカーフか、タオルなどで
くるんで首に巻くといいのでは?

早速、あすからやってみますね。

只今、おるげる開運方位ができましたので、お知らせします。

毎日のおみくじは http://www.orugel.com/#r1 
おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 
月刊・おるげる開運方位 http://www.orugel.com/gekkann.html 
posted by おるげる at 22:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

「開運方位」アップしました。

けさから、とっても綺麗な青空ですね。
暑さを吹き飛ばして、どこかへ行きたいですね。

・・・祝日でした・・・ということで
ただいま、「おるげる開運方位」をアップしました。
よかったら、おつかいくださいね。

おるげるはやっぱり身の回りをかたづけよう・・・
そして、できれば新しく買った「ガゲナウのオーブン」で
ケーキの試し焼きをしようと計画中です。

うまく焼けれたら報告しますね。
おすそ分けもできればいいのですが。。。♪

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 
月刊・おるげる開運方位 http://www.orugel.com/gekkann.html 
posted by おるげる at 08:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

「開運方位」できました。

こんにちは、おるげるです。



梅雨もあてけ、真っ青な青空が広がっています。

とっても暑いのですが、すがすがしい気持ちになれます。



今年も案の定、梅雨明け宣言の少し前に「せみ」がなきはじめました。

毎年、同じことを言っていますが、いつも感心させられます。



ということは、小学校も夏休みに入るんですね。



あすから3連休のかたもいらっしゃるんですね。

あいかわらず、日にちも忘れるぐらい、

毎日忙しく片付け回っているおるげるです。



ただいま、「おるげる開運方位」をアップしました。

よかったら、おつかいくださいね。



おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 

月刊・おるげる開運方位 http://www.orugel.com/gekkann.html 
posted by おるげる at 15:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

きょうの「開運方位」sりますよ♪

おはようございます。

きょうの大阪はとっても良いお天気。

この時間だとまだ暑くはないですね。

さわやかです。

先日、ある方から「金時草」というお野菜を頂きました。

初めて目にするそのお野菜は、表は濃い緑で裏側は紫なんです。

見てるだけでも綺麗で楽しいのですが、やはりお野菜。。。ですものね。

早速、湯がきました。

するとどうでしょう、なんとそのゆで汁の「紫色」のあざやかな事。

すてるには忍びないほどの美しさ。

おるげるの頭の中で・・・「布を染めたい・・・」がぐるぐる回りだしました。

それで、とりあえず保存。今はその時間がないぐらいすることが多いので。

 二杯酢にしょうがを加えて頂くそうなので、そのように頂きました。

初めの一口は、少しこわごわ。

なんとも「おつな味」。この時期にぴったりの「さわやかな味」で

やめられません。「○○えびせん」みたいでした。

あっと言う間に、全部いただきました。おいしかったです。

それに、しらない食材に出会えて幸せでした。

これから、このじめじめした時期にはかかせませんね。。。。

当然ですが、昨夜遅くのアップでメールマガジンでお知らせらしました

「おるげる開運方位」。

本日午後にありますので、お使いくださいね。

きょうの13時−15時 北西方位の「開運方位」ありますよ。

http://www.orugel.com/ 
posted by おるげる at 07:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

アップしました。

こんばんは。

きょうも忙しく、走り回っていました。。。
夕方テレビのニュースを見て、びっくりです。

「北朝鮮の核施設冷却塔を爆破・・・」と。
日本時間の27日17時すぎに、原子炉の冷却塔を爆破した
とのことですね。米CNNテレビが伝えたと・・・

長い間滞っていた答えがやっと形になったんですね。
米が「核放棄」したことを世界にアピールさせたのかしら・・・

まずは、大きな進展といえるでしょう。

これをきっかけに、素晴らしいことが「オセロ」の駒のように
ひっくり返っていくといいですね。

まあ、とりとめのない話になりました。

おるげる開運方位  http://www.orugel.com/ 
只今、アップしました。
-------------------------------------------
最後におるげる開運方位を使って、ご自宅を出発される時
ひとつ試してくださいね。

声を出して「輝かしい未来へ出発!!」と。。。


一度より二度・・・・ですので、だんだん効果が実感されると
考えております。まずは、行動を。

週末の「開運方位」を探しましたので、
時間のご都合がつかれる方は「「開運方位」」で
お出かけくださいね・・・・・♪

posted by おるげる at 21:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ごめんんさいね。。。反省

きょうは、まずはお詫びからもうしあげます。

今回もたった今「開運方位」をアップしました。
そこではじめて気がつきました。

先日、肝心の「開運方位」のファイルをアップせずに、
メールマガジン・日記を先に書いてしまって、すっかり
アップした気になっていました。

先ほど、本日の「開運方位」をアップした時に
先週の「開運方位」のファイルになっていないので、びっくり。
みなさんに、がっかりさせてしまいましたね。

ごめんなさい。反省しております。

いいわけは、したくありませんが、先日から「アメリカからの家具」の
件で税関や日通のかたとの連絡と、現場の様子をやりとりしていたりで
あいた時間であわてて「おるげる開運方位」をつくったもので
こんことになり、申し訳なかったです。

本日の「おるげる開運方位」はもう既に、ファイルをアップしてあります。
よろしくお願いしますね。

おるげる開運方位  http://www.orugel.com/ 
最後におるげる開運方位を使って、ご自宅を出発される時
ひとつ試してくださいね。

声を出して「輝かしい未来へ出発!!」と。。。


一度より二度・・・・ですので、だんだん効果が実感されると
考えております。まずは、行動を。
posted by おるげる at 08:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

まだ間に合いますよ。。

おはようございます。

きょうの「開運方位」11時から13時までに東南の方角へお出かけになられてはいかがでしょう?

図書館でもいいし、お買い物、公園、神社に参拝もいいでしょうね。

そして、そちらの方角で6時間以上過ごされると象意に書いてありますようなことが、帰宅後じわじわと起こってきますよ。。。

まずは、「輝かしい未来へ出発!!」と声をだして出発してくださいね。

くわしくは おるげる開運方位でhttp://www.orugel.com/ ごらんくださいね♪

------------------------------

1年ぶりに「7月号のおるげる開運方位・土日祝日版」有料版を復活。

ご購入はこちらから 「月刊・おるげる開運方位・土日祝日版」
posted by おるげる at 11:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

輝かしい未来へ出発!!

こんばんは。
きょうはとても気持ちのよい日差しでしたね。
夕方、たまたま夕飯の食材を買いに行く途中、とても大きな夕日に
遭遇。。。いつものオレンジ色より、少し赤みがかっていて
アメリカで見る夕日の色にちかかったので、思わず立ち止まって
見入ってしまいました。。。。。感動です。

そして、輝かしい未来へ出発するための「開運方位」を
帰宅後、早速探してみました。

話は少しかわりますが、家を建てる時は必ず「設計図」が
ありますね。

その設計図ができるまでに、施主さんと建築の方とで
いろいろ相談し、施主さんの思い描いた構想をきちんと
整理されたものですね。

そして、時間をかけて、設計図通り「家」が出来上がります。

この話は当たり前のことで、誰でもわかることです。
この「家」を「あなたの将来」と置き換えたらどうでしょう。

同じ生きていくんでしたら、やはり「明るい、今よりは良い人生」に
なっていたいですね。

ですから、一度立ち止まって、「あなたのなりたいあなた」を
考えてみてはどうでしょう。「開運方位」を使った先で
考えてみられるのもよいでしょう。。。きっと素晴らしい一歩となりますよ。

いままで、「開運方位」を使われて「吉運」の「貯金」があるかたは
もっともっと「吉運」を蓄えてくださいね。いつかその貯金箱から
溢れるころ、あなたが今描いている「あなた」になっているのでは?

最後におるげる開運方位を使って、ご自宅を出発される時
ひとつ試してくださいね。

声を出して「輝かしい未来へ出発!!」と。。。


おるげる開運方位 http://www.orugel.com/
posted by おるげる at 23:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

アップしました。

こんばんは。
土日の「おるげる開運方位」を只今、アップしました。

「開運方位」の中に書いています象意というのは
今回の場合でいいますと、明日の9時から11時までに
ご自宅を出発されて、「西」へでかけられますと
・・・・書かれてありますような、現象が起きてくる・・・という
その現象の内容を「象意」として、表しています。

また、この「象意」は、明日のこの時間の「西」の
位置に入る「8つの星」の組み合わせを
言葉で表したものです。

奇問遁甲を軸にしていますので、8つの星になりますが
気学では2つないし、多くて4つの星です。

星の数が多くなりますと、それだけ細かい精密な
「開運方位」となってまいります。

その複雑限りない内容を、

「8つの星」の暗号を、みなさんにわかりやすい言葉で
書かせてもらったものです。

実際の効果はきちんと行動をとられた方にしか
実感できないので、一度体験されてくださいね。

一度より二度・・・・ですので、だんだん効果が実感されると
考えております。まずは、行動を。

週末の「開運方位」を探しましたので、
時間のご都合がつかれる方は「「開運方位」」で
お出かけくださいね・・・・・♪

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/
posted by おるげる at 23:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

きょうの「おるげる開運方位」まだ間に合いますよ。

おはようございます。

全国的に良いお天気ですね。
6/1・・・衣替えの季節になりましたね。

きょうの「おるげる開運方位」は
11時から13時に自宅を出発すればいいんですよ。
方位は「西」となっています。

お買い物でも、映画でもハイキング・・・
あなたがしたいことにお使いくださいね♪

おるげる開運方位  http://www.orugel.com/
毎日の運勢チェック http://www.orugel.com/#r1
posted by おるげる at 09:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

「開運方位」アップしました。。。

こんばんは。

お知らせが遅くなりました。。。

きょうの午前中に週末の「おるげる開運方位」を
探せましたので、HPにアップしてあります。

あすのお天気、全国的に「晴れ」とはならないようですね。
雨であっても「「開運方位」で出かけると
なんとなく気分が晴れやかになるのは不思議だなあと
いつも実感します。

時間のご都合がつかれる方は「「開運方位」」で
お出かけくださいね・・・・・♪

おるげる開運方位  http://www.orugel.com/
posted by おるげる at 23:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「開運方位」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

