2008年11月08日

っわー、ごめんなさい!!

おはようございます。

っわー、またまたせっかちのおるげるでした。
きのうのアップした「開運方位」は12月分でした。

只今本日分とあすの分のおるげる開運方位をアップしましたので
ご覧くださーい!!


*****************************************

☆「開運方位」をアップしました。http://www.orugel.com/
posted by おるげる at 10:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

っわー、おそくなりました。

またまた一週間って、はやい!!って感じました。
毎日、こまねずみのように動いていて、ふと立ち止まれば
ああー金曜日ですものね。ふ〜〜〜です。
そして、あわてて「開運方位」をアップしました。

トヨタショックなるニュースが流れていますが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

起こってしまったことは、もう元にもどりません・・・

なにがあっても前向きに。
おるげる開運方位をアップしてありますので
元気を出しておでかけください。

今回は、日曜日の分がありませんので
出来れば明日、「開運方位」でおでかけくださいね・・・

*****************************************

☆「開運方位」をアップしました。http://www.orugel.com/ 
  
☆おるげる開運方位(11月号) 
http://www.infocart.jp/af.php?af=orugel&item=32167&url=www.orugel.com%2Fgekkann.html 
   
posted by おるげる at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

「開運方位」あります・・・

こんばんは。

この前から、なかなか外出する時間がなかったので

家に居ながらの「開運方位」・・・「座山盤」を使用中。


先日もレモンの木を植えるのに、やはり座山盤の時間盤で
植えてみました。すでにグリーンのレモンが5つほど実っていて
庭に植えた後すぐにとるようにと言われました。

その方がうまく育つんですね。。。来年が楽しみです。

・・・っわー連休だったんですね・・・・・


*****************************************


☆「開運方位」をアップしました。http://www.orugel.com/ 

posted by おるげる at 22:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

あすのおるげる開運方位ありますよ。

こんばんは。

きょうの「開運方位」でお出かけになられたでしょうか?

おるげるは家にいて

先日の「ラベンダー」を本日10時に地植えしていました。

ちょっと違った雰囲気の場所ですが、よい時間に植えているので

たぶん居心地がいいはずです。

しばらく目を離せませんが。。。



きょうは都合がつかなくて行けなかった方、ご安心を

あすのおるげる開運方位を只今アップしました。

*****************************************



☆「開運方位」をアップしました。http://www.orugel.com/ 



posted by おるげる at 20:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

おるげる開運方位アップしました。

こんばんは。

きのう、庭のすみっこに植えていた「ラベンダー」を

もうちょっと良い場所に植えてあげようと掘り返し鉢にとりあえず

うつしました。



たまたま、きのうの夕方その場所の座山盤がよかったので

はじめました。夕方5時を過ぎて「東南」がよいので

慌てて実行・・・秋の夕暮れはつるべ落とし・・・あっと言う間に

日が暮れてしまいました。



思ったより根は深くなく、ふ〜〜〜って感じ。



よく伸びたところをカットし、形を整え、お水をまいて終了。



あすの座山盤の良いときに、また、地植えをする予定です。

先週、おるげる開運方位で載せた「座山盤」はこういう風に

つかうといいんですよ・・・

*****************************************



☆「開運方位」をアップしました。http://www.orugel.com/ 

  



posted by おるげる at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ごめんなさい!!

ごめんなさい!!

「開運方位」のページを公開するのが手違いで
できていませんでしたね・
今からの時間の「開運方位」を探してアップしましたので
よろしくお願いします。

☆本日の「開運方位」をアップしました。http://www.orugel.com/ 
  
ひとつは「座山盤」といって、家に居ながら「開運方位」がつかえるんですよ。
    くわしくはこちらから・・・・ http://www.orugel.com/zazann.html
posted by おるげる at 13:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

きょうのニュースより

こんばんは。

ニュースの見出しに「黒柳徹子さんの頭・・・」とあったので

即、クリックしました。。。なんだろう?

あのたまねぎの髪型自体が小物入れってことなんだそうです。

ぇえーっ、ますますわからないですね。

テレビの収録の時に○○さんが目撃したそうです。

・・・はなしの途中でそのふっくらした髪型の中から

あめを2個取り出したというではありませんか・・・

思わず笑っちゃいました。

さすがは「とっとちゃん」ですね。



おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 
posted by おるげる at 20:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

占った結果・・・

先ほど友人からお礼の電話を頂きました。

つい最近、友人の甥の様子がおかしくで妹さん夫婦も彼にピリピリするぐらい
気を使っている・・・とのことで今でも「四柱推命」「紫薇斗数推命」してる?

とのことで相談がありました。

友達に自分の身内のことを相談するってかなり深刻な話なんです。

だって、そんなこと知られたくない・・・が先になって体裁を考えていたら相談できません。

そして、生年月日と生まれ時間をお聞きして、「四柱推命」と「紫薇斗数推命」から
内容を読みとっていきました。彼のことは生年月日と時間しか聞かず

早速、出生図を出し、鑑定してみました。。。。

案の定、どちらの推命も彼の今の状態を現す星が支配していました。

そして、一番はやく変化の出る月盤での話しからはじめ、「ちょうど10月の節季から
随分状態は良い方へかわるよ」と伝えました。

そして、彼の考えは間違いではないのですが、上司とおはなしするときに、たぶん
かれの言語表現が上司に受け入れられなく、それで話の内容どころではないので
話あいにならず、却下されやすのでは。。。とも伝えました。

ですから、しばらく様子を見て、10/8以後にがらっとかわるからといいました。
何がかわるかといいますと、巡ってくる10月の干支が「壬戌」となりかれに
とっては、良いことが現れる星なんです。

10/8から徐々にではなく、いっきに雰囲気はかわりますよと・・・いっていたら
先ほどの電話で、うそみたいに彼が動きだしたとのことで、妹さんたちもとっても
喜んでられるとのことです。

ここなんです。
ここまで、待って動けた時、おるげる開運方位でその彼にぴったりの内容と日にちを
探して行動してもらうんですね。

そしたら、チャンスも掴めますし、いったん動き出したエンジンをうまく
回転していけるんですよ。

本当はおるげるは「紫薇斗数推命」がとっても得意です。
いづれネットでもやっていきたいと考えています。

「推命」でその方の今の状態を把握し、次に「おるげる開運方位」で動く
これができれば鬼に金棒!!

この場合の条件は確かな「生年月日と時間」があれば的中します。

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 
タグ:占い 悩み
posted by おるげる at 22:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

あす「開運方位」ありますよ。

朝おきたらここをご覧になってますか?
おるげるもついつい見てしまいます。
必ず笑えるんですもの。一日を笑いからはじめましょう。

「上林岳承先生の占い・サイセンスだっせ!」を一度ご覧くださいね。
とってもおもしろいです。笑えます。
http://orugel.blog.ocn.ne.jp/orugel/  の右カレンダーの下。

また、HPで「毎日の運勢チェック」 =おみくじも
ご覧くださいね。
http://www.orugel.com/#r1  

きょうは、良いお天気でしたので、裏庭で土いじりをして汗を流しました。
先日、じゃがいもの「たねいも」を買ってきて植えよう。。とネットで
勉強していました。

。。。それを、妹にいうと、直ぐに夫婦で飛んできてくれたんです。

おるげるはぼちぼち始めようとしていたんですが、既に「たねいも」を
買っていたので、すぐに植えないといけなかったそうです。

おまけにお昼ごろから雨になりそうだと、慌ててきてくれて
「うね」を二本、あれよあれよと言う間につくってくれました。

おるげるは家にあった「スコップ」で土を少し移動させたぐらい。。。
さすが、プロの手際よいのにびっくりしました。

きょうは、その端っこの方へ「草花」を植えるために土をまとめ
そのまわりに、ホームセンターで随分前に買ってあった、かわいい
木の柵を、「木槌」で軽く埋め込んで可愛い境界をつくりました。。

たったこれだけで、2時間半ほどかかります。
いい運動だと思いしばらく続けますね。

いつも机・PCの側が多いですが、青空の下で土をさわるのも
いいですね。疲れているんでしょうが、気持ちが良いです。

「開運方位」をアップしましたので、青空の元
自然に触れるために、おでかけもいいのではないでしょうか?
http://www.orugel.com/

posted by おるげる at 22:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

こんばんは。

きょうは、朝から雨でしたが午後から気持ちの良い天気でしたね。。。

夕焼けはとっても綺麗なうろこ雲に夕陽があたり、

なんともいいようのない、幸せな気持ちになれました。

こんばん、「開運方位」をお使いになれなかった方も

ご心配なく。。。あすの「開運方位」は午前と午後に

ひとつづつありますので、お散歩にでもお出かけくださいね。

おるげる開運方位  http://www.orugel.com/ 
posted by おるげる at 22:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

「開運方位」アップしました。

こんばんは。

日曜日のお天気はどうかわかりませんが、

明日は良いお天気だそうですよ。

おるげる開運方位をアップしました。

http://www.orugel.com/ 



きょうはブログに貼ってある「上林岳承先生の占い・

サイセンスだっせ!」をご紹介します。



とってもおもしろいです。

http://orugel.blog.ocn.ne.jp/orugel/ の右カレンダーの下。

一度ご覧くださいね。



また、HPで「毎日の運勢チェック」 =おみくじも

ご覧くださいね。

http://www.orugel.com/#r1 





☆おるげる開運方位(11月号) 

http://www.orugel.com/gekkann.html   



☆月刊・おるげる開運方位今月号(10月号)

http://www.orugel.com/gekkankonon.html
 

--------------------------------------------------------



只今、「月別」の「おるげる開運方位」有料版を販売中。



こちらから、昨年2007年8月土日祝日版の中が見れます。

どういう風な中身なのか、ご覧くださいね。

奇問遁甲の象意もつけてあります。



下記のURLの上段のところを開いて参考にしてくださいね。

    http://www.orugel.com/gekkann.html  



posted by おるげる at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

アップしました。

こんばんは。

突然ですが、中国が有人宇宙船打ち上げに成功したんですね。

すごーい・・・とびっくりしました。

いつの間にか、経済だけでなく科学もしっかり進歩していたんですね。



少し飛躍しますが、わたしたち個人も少しずつでも

しっかり前に進んでいきましょうね。



ええ、もちろん「あなたの輝かしい未来へ」です。



そのためには、あなたのなりたいあなたの姿をきちんと

描いておいた方が少しはやく、目的達成できそうですよ。



まだ、はっきり「なりたい姿」が描けない方も

ご心配なく。おるげる開運方位でまず、ご自宅を出発すれば

その間にだんだん「あなたのなりたいあなたの姿」を

描けるようになるでしょう。



では、「開運方位」をアップしてありますので、

ご覧くださいね。

http://www.orugel.com/



また、HPで「毎日の運勢チェック」 =おみくじも

ご覧くださいね。

http://www.orugel.com/#r1 





posted by おるげる at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

きょうの午後から「開運方位」

おはようございます。
きょうは、あいにくお天気になりそうです。
ところによっては、雨に注意しないといけませんが、
おるげる開運方位は午後からの分をお知らせいたします。

きょうの「開運方位」は精神的にゆとりがもう少しあればなあ・・と
お思いの方は是非おつかいくださいね。

また、これを使っておくと、いつかあなたの目の前に
チャンスがあらわれやすくなるはず。

しっかりとつかんでくださいね。

お時間のある方は、水筒などをご持参でおでかけください。。。
では、輝かしい未来へ出発!!

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/  
月刊・おるげる開運方位(9月号) http://www.orugel.com/gekkann.html  
posted by おるげる at 08:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

「開運方位」ひとつ追加

こんばんは。
きょうもしっかり「暑い」一日でしたね。
でも「開運方位」を使って出かけられた方は、そんなに暑さをいやだと
思わずに行動できたのではないでしょうか?

不思議ですね、心の持ちようで暑さも克服できるんですね。
目的があれば、苦労も苦労にならないでしょう?

ええ、なにがあっても頑張れますね。
まあ、急がずに「おるげる開運方位」であなたの「運気」をあげていきましょう。。

只今、あすのおるげる開運方位を、ひとつ追加しましたので、お知らせします。

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 
月刊・おるげる開運方位 http://www.orugel.com/gekkann.html 
posted by おるげる at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

アップしました・・・

おはようございます。

けさは、少し時間がありましたので
本日の「おるげる開運方位」を探してみました。

本日は、ふたつの「開運方位」をアップしましたが
どちらも「素晴らしい異性にめぐり合えるチャンスを得る」
ことができそうですよ・・・

でも、すでに縁あってお相手がいられるかたも
お使いくださいね。

おふたりの縁が益々強いものとなって
いくのではないでしょうか?

おるげる開運方位   http://www.orugel.com/
posted by おるげる at 07:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

きょうのニュースより

t_PICT0622.jpg

こんばんは。

今年もよく咲いてくれました。感謝です!!

きのうは多くのみなさんに訪問していただいて
うれしかったです。

また、近々「おるげる開運方位」をアップしますね。

夕方のニュースで「飛魚が海を飛んでいる映像が
映っていました。
今までで一番長く飛んだ時間は「42秒」とのこと。
きょうの飛魚は「45秒」だったんですよ。

結構ながい時間飛べるんですね。。。

気持ちよさそうでした。

では、また・・・

おるげる開運方位  http://www.orugel.com/ 

posted by おるげる at 22:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

きょうのお昼まえにあります「おるげる開運方位」


おはようございます。
さわやかな5月のあさですね。

きょうの11時から13時までに東北方位へ
おでかけになってみてはいかがでしょう?

とても綺麗な星のくみあわせの「開運方位」となっています。

この6つの星が全て良い関係ってなかなかありませんよ。

「開運方位」をつかって帰宅後または、それまでに
思ってもみなかった幸運に出会えるんではないでしょうか?

話はかわりますが、ここにグラスのコップがあります。
その中にうっかり墨を落としたとしましょう。

コップの場合水で洗えば、すぐに綺麗になるでしょう。。。
コップに傾けられない条件があったとすると
蛇口の下に持って行き、水を少しづつ足していくと
いずれ、「澄んだ水」に・・・・

または雨水で一粒づつ・・・
一粒の雨水と、一粒の濁ったコップの水が入れ替わる・・・
これも時間はかかりますが、澄んだ水になっていきます。

このコップを人、いえ「あなた」と考えてみてくださいね。

毎日いろいろ、今まで多くの「すっきりしない心」が
今でもこころの片隅にあったとしても、この「水」に
あたる何かを注ぎ続ければ、少しづつでも「澄んだ心」に
近づくはず。

この場合の「水道水」のような役割をするのが
おるげる開運方位だと考えています。

少しでもお役に立てたらと「おるげる開運方位」をお知らせ
しています。

きょうのおるげる開運方位、まだまにあいますよ。

では、いってらっしゃいね!

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/
posted by おるげる at 08:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

中国側、どうしてもっとはやく・・・

☆ZAKZAKより記事切り抜き


信じられない事態だ。犠牲者が5万人にのぼる恐れもある中国四川大地震で、外国として初めて日本の国際緊急援助隊が被災地入りしたが、中国のネットが「ありがとう、日本!」の書き込みであふれたのだ。チベット問題での国際的孤立から日本重視に移りたい政府。アニメなど日本文化の大量流入で「親日」の土壌があった民衆。だが、お互いにそれを表明することは「売国奴」を意味し、最大のタブーだった。それが未曾有の震災によって「反日」の壁が崩れ、歴史が動いた。

 ≪私は日本人が嫌いだった。かつて無数の中国人を殺した。でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい。中日の永遠の友好関係に発展することを望む。日本の友よ、ありがとう≫。中国のニュースサイトへの書き込みだ。

 東京消防庁ハイパーレスキュー隊や海上保安庁特殊救難隊で構成された援助隊は16日未明に空路、四川省成都に入り、午前のうちに北に400キロの被害が激しい青川県に入った。「雨が降って水分があるので、生存者がいると信じている。地獄の状況だと覚悟している。1人でも多く救いたい」と隊員は語った。

 72時間という生死を分ける目安の時間を超えての投入となるが、ハイパー隊は3年半前の新潟中越地震でがけ崩れ現場から皆川優太君=当時(2)=を地震発生から93時間ぶりに助け出した実績があるだけに中国側の期待も高い。

 中国メディアは援助隊到着前から「阪神大震災などで豊富な経験があり、世界最先端の機器を携えやってくる」と大々的に報道。≪ただ、ただ、感謝している≫≪なんでもっと早く呼ばなかった。彼らの経験はすごい≫≪ずっと日本に偏見があったが、日本人はいい人だ≫とネットの書き込みが相次いだ。

 騒ぎには予兆があった。地震直後から中国人の間で「なんで経験豊富な日本の部隊に派遣を要請しないんだ」という声が出た。日本が5億円の支援を表明すると「もう歴史なんて言い出すべきじゃない」「未来志向だ」との意見まで出た。

 政府は胡錦濤主席の訪日前後からチベット問題での日本人の好意的な声を大きく報道させるなど、友好ムードを醸成しようとしてきたが、ジャーナリストの富坂聰氏は「政府の支援要請前に民衆側からここまで思い切った意見が出るとは驚いた。こんなこと言っても大丈夫かと思った。政府にとっては嬉しい誤算では」と話す。靖国問題やガス田開発問題があり、対処を間違ったら国民から売国奴扱いされかねなかったからだ。

 国民側も同じ。20、30代の大半は海賊版の日本アニメを見たり、ゲームをして育ち、日本に憧れを持つ者が少なくなかったが、親日的なことをにおわすと袋叩きにされた。特に震災地域は日中戦争で重慶爆撃を経験、最も反日感情が強い地域とされ、日の丸部隊の活躍は想像外だった。軍が救助活動を主導しており、援助隊受け入れには軍部が難色を示していたともいう。

 それが一気に受け入れに動いたのは道路の復旧さえ進められないほどの救助活動での軍の失態で、現地で指揮する温家宝首相は「民に養われていることを分かっているのか!」と軍幹部を面罵したという。

 今回の動きは国民意識を固めるため、戦後60年以上、共産党政権が堅持してきた「反日」放棄の兆しをうかがわせており、富坂氏は「これをどう発展させるかは、日本側にかかっている」と指摘している。

----------------------------------------
おるげる開運方位  http://www.orugel.com/ 



posted by おるげる at 08:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

あすの「開運方位」追加分です。

こんばんは。

きょうは、さわやかな5月って感じのひよりでしたね。
こんな季節が長く続いてほしいものですね。

きのう、お知らせしたおるげる開運方位ですが、
追加分もアップしましたので、ご覧くださいね。

5/18の東北への「開運方位」は特に「虎遁」という
のに当てはまります。かなり専門的な用語です。

同じ星の組み合わせであっても、東北の位置に
入ることが大事なんです。

「虎遁」・・・字が現すように「虎」のような勢いをもって
事が運ぶという感じなんですよ。

そんなこと、少しでも頭に入って行動できれば
楽しいでしょう。。。

こういう説明もしていくつもりですので、今後とも
よろしくお願いしますね。

おるげる開運方位  http://www.orugel.com/
posted by おるげる at 23:06| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

あすの「おるげる開運方位」です。

こんばんは。
前回のメールマガジンで、日本各地でちょこちょこ地震が
ありますねって・・・言っていたのですが
とうとう大きな地震が中国で起きてしまいましたね。

一刻も早く救援したいと、世界のあちこちから申し出でても
実際受け入れる側となっては、いろいろ事情がありそうですね。

事情はともかく、やはり助け合いが必要だと考えますが。。。
ひとりでも多くの方の命が救われますようお祈りいたします。

こんな時になんですが、「開運方位」を探しましたので
お知らせ致します。
----------------------------------------------------------------
☆ 毎回、象意にいろいろ書いてあります。 ☆
----------------------------------------------------------------
初めてお使いの方は、この内容は関係ないから
自分にあった内容の時に使おうとお考えでしょう。

心に余裕のある時はそれでいいと思います。
でも、今実際に自分の気持ちがどうも「落ち着かない」
「不安」「自信がない」・・・などの時は内容はともあれ
まずは、お時間を作ってお出かけになってみてください。

きっと、晴れ晴れした気持ちでご帰宅されるはずですよ。

そういうのを何度か実行されて、あなたの気持ちが落ち着けば
次にあなたは、「自分はこうなりたいなー」って考える
「あなたの姿」を頭に浮かべて生活してみてくださいね。

きっと、あなたの描くあなたに近づけると・・・
かげながら、応援しております。
----------------------------------------------------------------
では、「開運方位」をアップしてありますので、
上手に使って、あなたの夢や願いにむかって
行動してみてくださいね。

今より輝かしい未来へ出発!!

おるげる開運方位  http://www.orugel.com/
posted by おるげる at 22:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

